華子鹿親睦会については次回の日記に!
…なんて、ネタを小出しにしようとした罰でしょうか。
時間置いたらイロイロ忘れてて書くに書けないとか・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやしかし、とても楽しかったですよ~。
結局、作業の話ばっかりしてましたけども(笑)
彩花の今後の作業確認をしつつ、次回作の構想や方向性なんかを
とりあえず会える時に意見だけでもだしておこうと
みんなで「あれいいなー」「これもやりたいね」とか言っておりました。
彩花は吉里吉里を使用して作っているのですが
「彩花~誓い~」制作中、演出面でやりたいことをやろうとすると
吉里吉里の限界にぶちあたり、その都度試行錯誤して
力技で、なんとか理想に近い形をもってきたりしていたので
そういった面も含めて、彩花ではどのあたりまで出来るか
なんて検討も重ねていました。
華子鹿の実力的にも、一つの作品にやりたい事全てをぶち込むのは
なかなか難しいお話ですので、少しでもそのタイトルに合った仕様を
選べればよいなぁなんて思いつつ。
スクリプトのyoshiがプログラムも扱っておりますので
次回は自作エンジンでやるのも良いなぁとか思っております。
それこそノベルゲームにとらわれず、シューティングやパズルゲームも
作ってみたいですね(*´ω`*)といいつつ、今はバリバリ彩花作業中です。
出来ることから、一歩ずつ。着実に。
(とか長々と書いて、忘れた事をごまかす望月であった…)
…なんて、ネタを小出しにしようとした罰でしょうか。
時間置いたらイロイロ忘れてて書くに書けないとか・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやしかし、とても楽しかったですよ~。
結局、作業の話ばっかりしてましたけども(笑)
彩花の今後の作業確認をしつつ、次回作の構想や方向性なんかを
とりあえず会える時に意見だけでもだしておこうと
みんなで「あれいいなー」「これもやりたいね」とか言っておりました。
彩花は吉里吉里を使用して作っているのですが
「彩花~誓い~」制作中、演出面でやりたいことをやろうとすると
吉里吉里の限界にぶちあたり、その都度試行錯誤して
力技で、なんとか理想に近い形をもってきたりしていたので
そういった面も含めて、彩花ではどのあたりまで出来るか
なんて検討も重ねていました。
華子鹿の実力的にも、一つの作品にやりたい事全てをぶち込むのは
なかなか難しいお話ですので、少しでもそのタイトルに合った仕様を
選べればよいなぁなんて思いつつ。
スクリプトのyoshiがプログラムも扱っておりますので
次回は自作エンジンでやるのも良いなぁとか思っております。
それこそノベルゲームにとらわれず、シューティングやパズルゲームも
作ってみたいですね(*´ω`*)といいつつ、今はバリバリ彩花作業中です。
出来ることから、一歩ずつ。着実に。
(とか長々と書いて、忘れた事をごまかす望月であった…)
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